スローライフ@モーゼル川 その2 ベルンカステル=クース


今回はモーゼル川のまるでおもちゃ箱のような町のご紹介~
その名もベルンカステル=クース(Bernkastel=Kues)。長くて覚えにくい名前です…(笑)

人口7,000人弱、規模としては全く大きくない町です(ただドイツではどちらかというと中小都市の部類に属しますが)。

そんな町が世界中の人々を魅了するもの...

それは小さい規模ながらも洗練されたこの街並でしょう♪
狭い路地で知らない異国の人々と笑顔ですれ違う、こんなステキな町だから起こりうることですよね~


ワタクシ不肖ながらも幾百ものドイツの町を回っておりますが、ベスト10に上げることが出来る素晴らしいところです。
色んな方に入って頂きたい、心からそう思える町、ベルンカステル=クースでした♪

ベルンカステル=クースへはこちらのツアーで!










ドイツエクスプレス
ドイツエクスプレス

  • ドイツ
  • ドイツ旅行
  • モーゼル川
  • ベルンカステル=クース
  • 木組み