Eテレ旅するドイツ語 おすすめです!!


NHK  Eテレの旅するドイツ語はおすすめです。

現在は、元ファッションモデルの俳優・前川康之さんがベルリンの町をぶらぶら探索しています。彼にドイツ語を教えながら街を案内するのは、ベルリン生まれのラプシュ麻衣さん。日独通訳として、現在は日独ベルリンセンターの職員さんです。彼女は、古風な日本女性の様に控えめで、綺麗な方です。前川さんはお子さんが3人いるそうで、奥様が元フジテレビアナウンサーの政井マヤさん。美男美女ですね。

さて、NHK Eテレの語学講座、2016年から旅するシリーズになりました。それまでのスタジオで行われていたドイツ語講座より、ぐんと楽しくなりました。初回の半年は、クラシック音楽が大好きな俳優・別所哲也さんがウィーンの街をウィーン生まれのスザンヌさんと旅していました。毎回、ウイーンの観光名所や大小さまざまなコンサートスポット、裏道の美味しいお店や土産屋などなどを訪ね、内容が盛り沢山でした。

今回のベルリンの街探索も、麻衣さんおすすめのケバブ屋さん、ベルリン名物カリーヴルスト店からベルリンのファッション・ショッピング情報、湖(Grosse Shauener See)での釣り、乗馬、ベルリンの壁・イーストサイドギャラリー、近郊のポツダム、マイセンなど毎回見どころ満載です。

ドイツ語を学ばずとも楽しい番組です。でも、ちょっとドイツ語のフレーズを口に出して覚えてみると、ご旅行の際の楽しみが一つ増えると思います。これからドイツのご旅行を計画されている方も、そうでない方も是非一度ご覧ください♬
NHK旅するドイツ語

Eテレ毎週月曜23:30~23:55


 ベルリンに暮らすように滞在されるのはいかがでしょうか?春の到来が遅いベルリンですが、5月からは屋外cafeが続々オープンします。新旧の歴史の舞台ベルリンは大都市にもかかわらず、緑豊かな街。街の中心にはTierGartenの広大な森林公園が広がります。のんびり半日TierGartenで過ごすのも素敵な思い出になると思います。

また、ドイツ・エクスプレスではガイドと歩くベルリンやベルリン発のオプショナルツアーを各種取り揃えておりますので、ご興味がありましたら、是非お問い合わせください。

ベルリン発オプショナルツアー一覧はこちらをご覧ください。








ドイツエクスプレス
ドイツエクスプレス

  • ベルリン
  • NHKドイツ語
  • 旅するドイツ語
  • 街歩き