ドイツ旅行・ツアーのトリビア 【ドイツの世界遺産 ヴェルリッツ庭園編】


今回はキリスト教関係から少し離れまして…世界遺産に登録されている庭園に関してお話しましょう。
ベルリンから南西50㎞ほどのところにあるヴェルリッツ(Wörlitz)という町。
ここにはヨーロッパ大陸で最初にして最大級の庭園があります。

英国式というと分かりにくいので、簡単にいうと風景式、つまり自然をベースとして作られたものだと思って頂ければいいと思います。
ヴェルリッツのものは広大な土地に様々な建造物が自然と調和するように建てられています。

ゆっくり歩くと2時間ほどかかりますかね。
ここまで立派な庭園はドイツ国内ではなかなかお目にかかれません。

時間に余裕がないと厳しい場所ですが、たとえ庭園に関する知識や興味がなくても楽しめる場所だと思いますよ♪







ドイツエクスプレス
ドイツエクスプレス

  • ドイツ
  • ドイツ旅行
  • ドイツの世界遺産
  • ヴェルリッツ
  • 庭園
  • 英国式庭園
  • ヴェルリッツ庭園