☆デュッセルドルフのクリスマスマーケットの様子☆


前回に引き続き、クリスマスマーケットの様子をご紹介します♪

今回は、ヨーロッパ最大級の日本人街があることで知られているデュッセルドルフ。
日本人の方をたくさん見かけました。


デュッセルドルフのクリスマスマーケットは、全体的に落ち着いた雰囲気。

市庁舎×クリスマスツリー、素敵ですね♪


デュッセルドルフのクリスマスピラミッドはちょっと変わり種。

中ほどの人形は、デュッセルドルフに関係がある有名人を模して作られたものだそうです。
デュッセルドルフ出身の歌手の人形もありました!


こんなものを見つけました。

バス自体はごくごく普通のものなのですが、キラキラとしたデコレーションに、"Gepäck-Bus"の表示。

これ、なんだと思いますか?
(Gepäck=荷物、Bus=バス)

サンタクロースが子供たちのクリスマスプレゼントを持ってきたのでしょうか?





正解は、デパートの荷物預かり所でした★

なかなか粋な取り組みですね。




伝統的なドイツのクリスマスマーケットにどうぞお越しください。

★ドイツで過ごす☆伝統のクリスマス ドイツのクリスマスマーケットを訪れるツアー 詳細はこちら★








ドイツエクスプレス
ドイツエクスプレス

  • デュッセルドルフ
  • クリスマスマーケット
  • クリスマス
  • ツアー
  • ドイツ
  • 旅行