春・夏・秋に開催!ミュンヘンの蚤の市「アウアードゥルト」


写真:©Jan Saurer / München Tourismus

ドイツエクスプレスでは、春から夏の海外旅行をご検討されるお客様のお問い合わせが増えてきました。せっかくの海外旅行なら、旅行時期に開催されるイベントも体験してみたいものですよね...

全てを網羅しているわけではありませんが、ドイツで開催されるイベント一覧のブログがありますので、こちらもご覧くださいね。

2023年ドイツイベント一覧【保存版】ドイツ旅行の計画に役立つ!


さて、今回は人気滞在地のミュンヘンのアウ地区、マリアヒルフ広場で開催される『のみの市アウアードゥルト(Auer Dult)』
をご紹介します。

世界各国からプロのバイヤーも買い付けに訪れるなど、年間約30万人が訪れる大規模な蚤の市。300もの出店があり、アンティーク雑貨から実用的なアイテムまで、ありとあらゆるものが手に入ります。掘り出し物を探して歩くだけでとても楽しく、ワクワクします♪

移動遊園地も設置されるので、子供たちも楽しめますし、美味しい食べ物のスタンドも豊富♪ 買って、食べて、遊んで楽しいアウアードゥルト!期間中ドイツをご旅行の際には、是非足を運んでみては如何でしょうか。

春、夏、秋と年3回、それぞれ9日間開催されます。春は「マイ・ドゥルト(Mai Dult)」、夏は 「ヤコビ・ドゥルト (Jakobi Dult)」、秋は 「キルヒヴァイ・ドゥルト(Kirchweih Dult)」と、それぞれ名称が異なります。


★2023年の開催スケジュール★

春)Maidult(マイ・ドゥルト)4月29日~5月7日 10時~20時

 ミュンヘン・春祭り(4月21日~5月7日)   
 ミュンヘンといえば、秋のビール祭り『オクトーバーフェスト』が有名ですが、マイ・ドゥルトとほぼ同時期に『春の祭り(春のビール祭り)』イベントも、テレジエンヴィーゼにて開催されます。アウアードゥルト&春祭り…ミュンヘン滞在を長めにして両方楽しみたいですね。 
     

(夏)Jakobidult(ヤコビ・ドゥルト)7月29日~8月6日 10時~20時
 夏は各地でいろいろなイベントが開催されていますので、ミュンヘンと他の都市を組み合わせて旅行されるのもいいですね。組み合わせ可能なイベントをいくつかご紹介いたします。

ミュンヘン・オペラ音楽祭(6月23日~7月31日)
オーストリア・ザルツブルク音楽祭(7月20日~8月31日)
オーストリア・ブレゲンツ音楽祭(7月20日~8月20日)
バイロイト音楽祭(7月25日~8月28日)
カルテンベルク騎士祭(7月14日~16日、21日~23日、28日~30日)


(秋)Kirchweihdult(キルヒヴァイ・ドゥルト)10月14日~22日 10時~19時



写真:©Jan Saurer / München Tourismus
日用品の屋台ですね。とってもカラフルですね。


写真:©Jan Saurer / München Tourismus
様々なフレーバーのお茶が売られています。香りがよく、おみやげにも良いですね。

写真:©Jan Saurer / München Tourismus
ランチにドイツ風サンドイッチはいかがですか。ボリューム満点ですね。

写真:©Jan Saurer / München Tourismus
この写真は秋のものですが、春・夏のアウアードゥルトでも子供さんが楽しめる移動遊園地があります。








ドイツエクスプレス
ドイツエクスプレス

  • ミュンヘン
  • アウアードゥルト
  • 蚤の市
  • 移動遊園地
  • お祭り