幼児連れでドイツ旅行 フランクフルト滞在ホテル


フランクフルト空港にはBaby raumという赤ちゃん部屋(オムツ替えや授乳ができます)があるので、市内に移動する前にオムツをすっきりさせることができます。
ただ、このオムツ台、背の高い欧米人サイズなので、我々には少し高い!背伸びしてオムツ替えです。


場所や雰囲気に慣れるため、少しベンチで休憩してから中央駅へ移動します。
空港から中央駅は、電車で10-15分の距離。
そしてフランクフルト中央駅から歩いて約10分、滞在ホテルに選んだ東横インに到着しました。
(中央駅1番ホームの線路脇に細い出入り口があり、そこを使うと近道です。)

フランクフルトは空港-市内が近いので便利ですが、大きな荷物&幼児を抱えての移動はなかなか骨が折れます。
ドイツエクスプレスのツアーでは、空港送迎もおつけしますのでご安心くださいね。
日本語アシスタント付きなので、市内のあれこれや子ども用品の購入場所など、ご不安な点や心配事はアシスタントにお尋ねください。


チェックイン時間は16時ですが、フロントで伝えるとトランク等は預かってもらえます。
貴重品、必要なものだけ持って身軽に出かけましょう。
といっても、時間はまだ朝の8時かそこら。
ロビーのソファーで少し休憩してもいいですね。

さて、東横インについて少しご紹介。
・チェックイン時間は厳密に守られ、16時になるまでは部屋に入れません。
・朝ごはんは白米の他、パン、ハム、チーズ、ソーセージ、生野菜(レタスやトマト、パプリカ)、ヨーグルト、ジュース、紅茶やコーヒーなど、一通りの種類があります。ふりかけも!
味噌汁は毎日あるわけではなく、日によっては野菜スープのことも。
・フロント横の電子レンジは自由に使えます。レトルトご飯を持っていって、子ども用におにぎりを作りました。
・洗濯機は一回2ユーロ。使い方は日本語でも書いてあるのでご安心を。洗剤はフロントで購入できます。乾燥機もありましたが、洋服縮みがこわいので使用せず。
お部屋は広そうなデラックスツインを予約しました。これが大正解。子どもは部屋内を楽しそうに動き回りました。
小さな子連れでは部屋のスペースが意外と大事だということを実感しました。


 






ドイツエクスプレス
ドイツエクスプレス

  • ドイツ
  • 子連れ
  • 旅行
  • フランクフルト