☆ケルンのクリスマスマーケットの様子☆


先日、ボン、ケルン、デュッセルドルフのクリスマスマーケットに行ってきました♪

今回はケルンのクリスマスマーケットの様子をご紹介します。


ケルンでは街のあちこちでクリスマスマーケットが開催され、それぞれ個性が光ります。

個人的なお気に入りは、ケルン大聖堂周辺のマーケットと、アルトシュタット(旧市街)のマーケット。


大聖堂のマーケットでは、クリスマスツリーから光の網がクモの巣のように広がっており、その美しさは溜息が出るほど。

網の下に入り、温かな光に包まれると、疲れも嫌なこともぜんぶ遠くに行ってしまい、平和な気持ちで満たされる。

そんな、とってもドイツらしいマーケットなのです♪


旧市街のマーケットは、別名「ハインツェルメンヒェンのクリスマスマーケット」。

ハインツェルメンヒェンとは、ケルンに言い伝えられる伝説の小人のこと。人々が眠っている間に、やりかけだった仕事を終わらせておいてくれます。

グリム童話「小人と靴屋」の話にちょっと似ていますね。

旧市街のマーケットで、たくさんの小人たちを見つけてみてくださいね♪



ドイツ人のクリスマスへの情熱は、他のどの国とも比べられません。

伝統的なドイツのクリスマスを感じる旅はいかがですか?

★ドイツの伝統的なクリスマスマーケットを訪れる ドイツクリスマスツアー★

世界情勢なんてどこ吹く風。ドイツのクリスマスマーケットは今日も大勢の人々で賑わっています。






ドイツエクスプレス
ドイツエクスプレス

  • ケルン
  • クリスマスマーケット
  • ツアー
  • 旅行記
  • クリスマス
  • ドイツ